tvxqqqqの日記

女性の欲望について書きたい

男性ブランコ浦井の魅力は、少女漫画のヒーロー的な、都合のいい男性っぽいこと

アメトーークの『女性役やってる芸人』についてのブログ記事に気軽にブコメ書いたら、

アメトーーク『女性役やってる芸人』の「酔ってホテル誘われたら」の演技が良すぎて気が狂った - kansou

明言していないけど、ちゃんと同意してるか確認してるのがいいよねわかるー

2023/03/14 09:30


明言していないけど、ちゃんと同意してるか確認してるのがいいよねわかるー - tvxqqqq のブックマーク / はてなブックマーク

その通りとしか言えないコメント↓が付いた。

アメトーーク『女性役やってる芸人』の「酔ってホテル誘われたら」の演技が良すぎて気が狂った - kansou

これを「同意確認」と認識している人、端的にヤバいと思った。「同意が必要」という知識は持っていて余計たち悪い。

2023/03/14 11:21


これを「同意確認」と認識している人、端的にヤバいと思った。「同意が必要」という知識は持っていて余計たち悪い。 - nouta-rin のブックマーク / はてなブックマーク

これはもうその通りです。

現実なら、ちゃんと酔ってない状態で、たとえ野暮でも「セックスしていいということですか?」ってハッキリ聞くべきです。

 

じゃあなんで「いいよねわかるー」とブコメしたかというと、

この浦井が演じている男性、少女漫画に出て来る男みたいで素敵だな~、と思ったから。

 

男性ブランコ浦井の演技をゴッドタンの「女装ほろ苦選手権」でも見たのだけど、

本人が本当にそうなのかどうかはさておき、浦井は、真面目で誠実そうなオーラがハンパないのだ。好きな女性のことめちゃくちゃ大事にしてくれそうな感じが醸し出されている。

 

件の「言ってる意味わかる?」も、直接的な表現は避けつつ(女性から明確にセックスしたいです、というのは、女性は性欲が無いものとされている日本において恥だから)、ちゃんとこちらの意思を尊重して同意を取ってくれているのだ、私は大切にされているのだ、という優しさに変換される。

浦井のオーラなら。

 

浦井以外が「言ってる意味わかる?」というと、ただのヤリたい人に聞こえてしまうだろう。

「真面目で誠実そうさ」が備わっていないとダメなのだ。

浦井の醸し出すオーラによって、私は浦井に、少女漫画のヒーロー的な「私に恥ずかしい思いをさせずに、いろいろ先回りして察してくれて、セックスも急がずに私のこと大切にしてくれそう感」を読み取ってしまうのだ。

 

男性向け漫画に出て来る、男性に都合が良すぎて「こんな奴いるか!」とよく批判されているヒロインの逆バージョン的な存在。それがあの浦井。

 

現実の男性ブランコ浦井はそうではないだろうし、現実の同意確認はもっと野暮だろう。「いいよねわかるー」のブコメは、少女漫画に出て来るカッコイイ男を褒める感覚のコメントでした。

 

ちなみに現実の私は性欲がありますので、野暮な感じで誘い誘われ、夫と同意した上でヤっております。よろしく~~